SSブログ

Birth day * party [お手製]

PA0_0000.JPG PA0_0001.JPG
HAPPY BIRTH DAY           HAPPY?  BIRTH DAY!!

夫は「クリスマス」も
  「結婚記念日」も
  「お誕生日」も


結局、覚えてなかった!!

さすがにねえ、お誕生日の翌日
我慢出来ず、

何か私に文句があるのか?と聞いてみた




「え〜?ぜーんぜん無いよー。ぜーんぜん。何で?」
と、へらへら笑いながら言ったので

「昨日は私のお誕生日でした!」と言ったら

「!!、覚えてた!覚えてたんだけど〜!なんかしなきゃって思ってたんだけど〜」


「覚えてたんだけど、昨日と今日は忘れてたんだね〜。ほっほ〜ん」




と言う事で、
週末、美味しいレストランにつれて行ってくれたのだが
お目当てのレストランは、、、、






無くなってました…(滝汗)



結局、空きっ腹に負けて
近所のトンカツ屋さんに行きましたとさ。
チャンチャン♪



でも、美味しかったので許す。

来年に期待!
だって結婚10周年なんだからね



* * * * * * * * * *



夫には、あまり恵まれてませんが
友人には恵まれております。



先日、誕生日の近い友人の5ちゃんと

合同お誕生日会をしました。


テーマは「子供のお誕生日会」と勝手に決定。
それから、ダイエット中の5ちゃんの為にヘルシーにね♪

上の写真のクッキーは「おからクッキー」
揚げてないのに、きらず揚げそっくりの味になりました(汗)

PA0_0006.JPG  PA0_0004.JPG
マクロビ・ガトーショコラで         イチゴのシフォンも焼きましたよ。
バースデーケーキを作成♪          100円ショップの小さい型(π10センチ)
(半分お豆腐で出来てます)         出力の弱いウチのオーブンレンジには
2人の名前の頭文字をとって         このサイズがピッタリと判明致しました…
「5」と「9」を粉砂糖で…

PA0_0005.JPG  PA0_0003.JPG
「ちびウサりんご」と「イチゴの小人」    イチゴに生クリーム♪
                      サンタじゃないの!あくまで小人!!

シフォンはね、イチゴのなまジュースを入れて焼いたんですが、
薄いグリーンのシフォンになった。

なぜ??

イチゴのつぶつぶと、ほんわりイチゴの香りがしましたよ。


ずーっと欲しかったアニメのDVDをプレゼントしてもらっちゃった!
5ちゃんありがとー!!
PA0_0002.JPG
ユーリ・ノルシュテイン作品集

ユーリ・ノルシュテイン作品集

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


ロシアのアーティスト「ノルシュテイン」
泣けちゃう程美しい映像に感動〜。


PA0_0008.JPG  PA0_0007.JPG
私からは、雪の結晶の本をプレゼント。

The Snowflake: Winter's Secret Beauty

The Snowflake: Winter's Secret Beauty

  • 作者: Kenneth Libbrecht
  • 出版社/メーカー: Voyageur Pr
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: ハードカバー


コレも感動的に綺麗な雪の結晶が、カラーで満載なんですよ
前から気になってた本。
実物を見て、自分用にも今度かっちゃおうかな〜と(笑)


気の合う友人と、まったり自宅でお誕生日会。
好きなものだけ並べて
好きなものをたくさん食べて


とーっても幸せな時間でした。

持つべきものは、やっぱり良き友人であります。


ありがとうね5ちゃん!

ビオ風ガトーショコラレシピはこちら
http://izumimirun.exblog.jp/6038479
私はラムレーズンとクルミを混ぜ込みましたよ♪
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

5

あ、みっけ(笑)
いちばんに書いちゃえ。

あの日はほんとにおいしくて楽しかった♪ 
あれから夜寝る前に本を眺めて、気持ちよーくなって眠ってるよ。
ありがとうね。
次回「ごはん会」にも期待!
忙しい旦那と、愛らしいバル次によろしく。
by 5 (2008-03-08 09:11) 

poyo

5ちゃん
コメントありがとうねえ♪
私もDVD、ちょこちょこ見ながらニンマリしてるよー
ごはん会、お天気になって暖かいといいねえ。
たのしみ♪
by poyo (2008-03-08 21:18) 

maro

遅くなってしまいましたが、おめでとう!
気持ちだけで、すまんねぇ。
by maro (2008-03-08 21:22) 

RADA

そうでしたか・・・
まぁともかく、来年はスイート10なんやらを期待しましょう!

ご友人からは素敵なプレゼントを頂けたみたいでよかったですね~
やっぱ友達って大事だすなぁ♪

by RADA (2008-03-09 01:25) 

ふぁーな

こんにちは。ご無沙汰しちゃってます・・・。
相変わらず美味しそうなお菓子がいっぱい・・・最近随分太ってしまったので、食欲減退させなくてはならないのですが・・・美味しそう・・・じゅる。
by ふぁーな (2008-03-09 11:13) 

ぽんこ

おめでとうございまーす。
クッキーものすごく美味しそうだよ。
そんでもってケーキの中にしのびこみたい。

by ぽんこ (2008-03-10 14:09) 

さぼてん

ご無沙汰でごめ〜ん
お誕生日、おめでとー!
サンター、、、じゃないのか!小人ーーっ!可愛い!(笑)

by さぼてん (2008-03-12 11:05) 

izumimirun

はじめまして!
ガトーショコラ、作っていただいて嬉しいです。
ご丁寧に文中リンクもありがとうございます。
大感激です!
素敵なブログ♪ ご縁ができて嬉しいです。
ちょくちょくお邪魔させてくださいね。
今後ともよろしくお願いします!
by izumimirun (2008-03-13 06:38) 

空

あら、どれもこれもおいしそうですね~っっ
ヘルシーならなお可!ですね♪
私も食べたいわっっ!(/ー\*) イヤン♪
・・・で、ダンナ様・・・。
クリスマスは諦めるとして、誕生日と、結婚記念日は忘れないでぇぇぇっ!
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
やっぱり女性としては、記念日を忘れないで欲しいですよねっ!
・・・っていうか、我が家の場合、ちょっと逆転。
アルツが入っている私の方が忘れがち。危ない、危ないっ!(笑)
by 空 (2008-03-13 19:51) 

aloeDog

誕生日は覚えててほしいですねー。
男性って、そういうのに疎い人が多いから困ります。。

イチゴの小人かわぃー!!!
子供が喜びそうですね☆
by aloeDog (2008-03-14 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。