SSブログ

パンダご飯 [お手製]

PA0_0035.JPG
一雨毎に暖かくなって
あっと言う間に「春」ですねえ

春と言えば、お花見。
早々と、友人達とお花見の計画が進行中
みんなでお弁当を持ち寄る事になりました。


私の担当は「ご飯」
前々からやってみたかった
巻き寿司にチャレンジしてみようと思い



PA0_0023.JPGPA0_0022.JPG
パンダ巻き〜!


練習で作ってみました。
初めてにしては良い感じでしょう?(自画自賛♪)


PA0_0020.JPGPA0_0021.JPG
黒い部分は、みんな大好き「ごはんですよ」で色付けしました


でも、コレだけじゃあつまんないので
もう2種類くらい作りたいなあっと思ってます。


もっと、こう…


春らしいのを(汗)






nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

Nicoli♪

すごい~
お花はみたことあるけど、パンダさんははじめてです~。
お誕生日メッセージ、ありがとうございました♪
by Nicoli♪ (2008-03-22 22:50) 

ふぁーな

うわ~~~~!!! パンダ、パンダ!! しかもごはんですよ!で色づけだなんて、美味しそう。(^^)b
by ふぁーな (2008-03-23 01:00) 

RADA

パンダ、イイ!
これは上手にできてますな~

春らしい巻物・・・でんぶで桜をイメージ・・・普通だなぁ・・・。
by RADA (2008-03-23 02:27) 

m*

かわいい!すごいですね!
こんなお弁当持ってお花見行ったら楽しいだろうなぁー
by m* (2008-03-23 10:21) 

ぽんこ

すごい(^_^)/
バッチグーなかわいいパンダができましたね。
ごはんですよが入っていれば味もいいしね~。

by ぽんこ (2008-03-23 13:50) 

moriko

パンダパンダ
かわいーーー!

私もお花見弁当。。。作らなきゃいかんのです。
伝授をーーーー!!
by moriko (2008-03-24 12:22) 

めりっさ

うわぁ、かわいい!
出来上がり断面図を予想して巻き寿司を作れる人、尊敬しちゃいます!
by めりっさ (2008-03-24 22:49) 

鰯母

きゃー!かわいいっ!
お花見にパンダ・・・最高です!
by 鰯母 (2008-03-24 22:58) 

ひーkitchen

パンダちゃん超!!かわいい~~~♪♪
これ絶対みんなのびっくりいただきです^^
私も、このパンダちゃん計画、真似させてください。
by ひーkitchen (2008-03-25 10:56) 

しげのん

かわいい!!
上手ですね~^^
by しげのん (2008-03-26 02:09) 

★ゆっぴ★

よく出来ていますね!可愛いです。
お子様が大きくなったらお弁当に入れてあげると喜びますね!
by ★ゆっぴ★ (2008-03-27 09:45) 

バニラ

わぁ~♪ これ、いい! わたしも作りたい~ 
トップのとってもすてきな写真はなんでしょう。 すごく気に入ってしまいました。
by バニラ (2008-03-28 15:07) 

ももこ

パンダ、かわいい☆のり巻きってムツカシイよねー。
by ももこ (2008-03-29 22:09) 

aloeDog

す芸!!!
芸術的〜♪
テレビで作り方やってたけど、
自分には無理だーって思ってた。
子供が喜びそう!!!
by aloeDog (2008-04-03 09:57) 

poyo

皆様、コメント&niceありがとうございます!!
パソコンがぶっ壊れていたことと、
花粉症で私の頭がぶっこわれていることが重なって
一週間お休みしてしまいました。
お返事できてない事もごめんなさいm(_ _)m


Nicoliさん
明日はお花見の本番です!
小さめパンダに挑戦しようと思ってます〜


ふぁーなさん
ねー、ごはんですよはみんな大好きですよねえ♬
すし飯にも合うとは考えた事なかったけど
ちゃんと美味しかったです。


RADAさん
「ゆかり」で色付けしてお花にする事にしました♬
やっぱりお花は外せないっす〜


m*さん
明日が本番です!!
お天気に恵まれるといいんだけどなあ〜


ぽんこさん
ご飯ですよは偉大です!!


morikoちゃん
パンダの作り方は見たまんまなのよねえ
あなたなら出来るわ!!がんばって〜


めりっささん
いえいえ、こんなんかなあ〜とこねくり回して出来たものなんです
飾り巻きはめんどくさいと言う事をしみじみ感じちゃいました。


鰯母さん
党首!!党首にはお見せしなければと思っとりました!
見に来てくださって光栄っす!!(笑)


ひーkitchenさん
どうぞどうぞ。まねっこ歓迎です〜
どんなパンダさんができるかなあ。


しげのんさん
ありがとうございます♬


ゆっぴさん
ありがあとうございます!
お弁当を持たせる時まで、気力が続けば良いのですが〜


バニラさん
ありがとうございます!
トップの写真はね、しずくのついた窓が映ったカーテンです
ちょっと不思議な写真になったので載せてみました。
写真を褒められるなんて嬉しいなあ~。えへへ


ももこさん
そうなの!のり巻き難しい!!
力加減とか、ご飯の量とか、味付けもねえ〜。


aloeDogさん
ありがとうございます〜。
きっとお菓子作りが苦にならないaloeさんなら
飾り巻きも、上手に出来ると思いますよ〜





by poyo (2008-04-04 23:49) 

きむたこ

うまい〜!!かわいぃぃ〜!
いいな、いいな、たのしおいしだね♡
by きむたこ (2008-04-07 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。