SSブログ

555! [お手製]

PA0_0001.JPG
ちら…



PA0_0005.JPG
ひょこ〜〜





PA0_0004.JPGPA0_0003.JPG


こんにちは。
えせ「ナマケタロウず」です。。。


何ヶ月かまえなんですが〜
めでたく、poyoのブログの「555!nice」を

ぽんこさんがフミフミしてくださいました!!!

その記念に、ぽんこさんの大好きなナマケタロウグッズを
作ってみた訳でございます。




で、
これは何かと言いますと

PA0_0008.JPG
このように、なまちゃんに見つめられながら
ティータイムを楽しむ「コースター」なんですねえ〜

リネン生地にフェルトニーディングしました。
フェルトニーディングとは、
原毛を「返し」の付いた針で、何回も突っついて
フェルト化させる手芸の方法なんです。
私はこれにハマってまして…
いっぱい雑貨を作ってるんです。


PA0_0006.JPG
グラスを持ち上げるとハッピーチャームが見えるのですねえ〜



PA0_0009.JPG
ちびっこてんとう虫も一緒に、自作ポストカードにメッセージを載せて
なんとも迷惑なことに、手作りにこだわった(汗)

プレゼントをお贈りいたしました。

これだけではあんまりなので…
近所の結構美味しいケーキ屋さんの焼き菓子をセットして
ティータイムセット、という事にしましたよ〜


まあ、なんと言いますか

大変お待たせしておいて
こんなつまらない物を送りつけてしまって

ぽんこさん、ごめんなさい!

でも、使って下さいね〜
お洗濯出来るので、ガンガンなまちゃんとティータイムしてください♬
(最初、フェルト部分をシャンプーか台所用洗剤で洗顔する時の要領で
多めの泡を立てて、優しくフェルト化させてください。
その後の洗濯はネットに入れて洗濯機でオッケーですので〜)

あぁ… ↑ここまで済ましてお送りすれば良かったですね(滝汗)










nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

ぽんこ

何をおっしゃいますpoyoさん!
もうサイコーでございます。
今日も見つめられて心ほっこりしていますよー。
洗濯の要領も了解いたしました!
こちらからもちょこっとたくらみ中でございます。
本当にありがとございました(^_^)

by ぽんこ (2008-06-17 12:22) 

きむたこ

かわいすぎぃぃぃぃぃ♡
これ、いい!
グラスをおいてたのし、グラスをあげてたのし。
poyoさんのお手製グッズは、センスがいい♡♡
はうぅぅぅ、ときめくー!!
by きむたこ (2008-06-17 18:35) 

あじごん

なんとかわゆらしい!せんすいい〜!
なまけたろ〜、うちにもらったなまけさんの小さなモフモフぬいぐるみがいたんですが,ネコが気に入ってふりまわして、お陀仏に…、かわいそうに!
いやあ、ほんとほっこりしますな。
by あじごん (2008-06-17 21:32) 

鰯母

ぽんこちゃんのところでひとあしお先に拝見しました。
やっぱりかわいい、このなまちゃん。
by 鰯母 (2008-06-17 22:46) 

RADA

あ、密かにnice!狙っていたのです・・・
いいなー♪

フェルト・・・洗剤をつけてこねくりまわす作り方しか知らなかった・・・。
by RADA (2008-06-18 23:29) 

みけ

はじめまして♪ぽんこちゃんとこからお邪魔しました~(*^.^*)
ちらっ&ひょこ~写真が最高♪可愛すぎます~~♪
フエルト楽しいですよね♪♪
コースター、マネっこして作ってしまいそうです^^

by みけ (2008-06-20 00:26) 

ももこ

なまけたろうズは、ナマケモノのなまちゃん?
ナマケモノ、スキスキ☆
なんとも愛らしくていいですね。ステキです♪
by ももこ (2008-06-20 21:59) 

ひーkitchen

poyoさんすごい^^
これはオリジナルのデザインですよね
かわいすぎます。。。

by ひーkitchen (2008-06-20 22:23) 

ふぁーな

poyoさんの手作りは、相変わらず素敵&かわいい~!!!  
フェルトニーディング、とっても興味ありますぅ。 
by ふぁーな (2008-06-21 17:04) 

たまきち

さっそくおじゃましました^^

カワイイ~!! 温かい感じがします。
私もRADAさんと同様、洗剤を使う方法しか知りませんでした…
こんな方法もあるんですね~
目からうろこです!!
by たまきち (2008-06-22 09:11) 

sunny

癒し系だ♡
by sunny (2008-07-08 12:11) 

kurage

嗚呼、めっちゃツボ。。。。。♡
可愛い。本当に癒し系だ(ФωФ)♪
by kurage (2008-07-10 00:37) 

バニラ

かわいい〜 これそのうち販売しないかなぁ。
欲しいなぁ♪
by バニラ (2008-07-13 14:59) 

さぼてん

きゃー、可愛い!
うんうん、こだわりの手作りだわ〜素敵だわ〜
by さぼてん (2008-07-22 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よもぎ白花豆ご無沙汰してました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。