SSブログ

今年はキモカワ [お手製]

あけましておめでとうございます。
いきなりですが
今年初のお手製は


キモカワくまさん
くま5.JPG くま1.JPG
我が輩は「くま」です。         シッポはまだ無いです。


あんまり『キモ』でも『カワ』でも無く
ちょっと不完全燃焼…。

言い訳をすると
断乳を決行するため、(断乳:母乳をやめる事の意)

バル次に「おやすみなさいのお友達」が必要だったんです…

急いで作ったので、考える時間が無かったんです…(TーT)



本当はね、こう〜 ぐしゃっと した感じで作りたかった

くま3.JPG くま2.JPG
目は赤いボタンにしたかった…      もっと、解れた感が欲しかった…
でも
赤いボタンのストックは無かった(泣)


くま4.JPG
こんなボクですが、ちゃんとバル次は一緒に寝てくれますよ。
断乳は成功の兆し…無事に今日で4日です。

今年はこんな布小物も作っていきたいなあと思ってます
こんなPOYOですが、今年も宜しくお願いします
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 12

ぽんこ

すっごくかわいいです☆
さささっとでも丁寧に作ってあってすごいなぁ。
お母さんのそんな気持ち通じたのかもね。
by ぽんこ (2009-01-10 21:57) 

RADA

いや、なかなかキモカワですよ!
って褒めてるように聞こえませんよね・・・汗
by RADA (2009-01-10 23:42) 

めりっさ

断乳用ぬいぐるみってことは、さぞ手触りがよいのかなー…などと妄想中!(笑) バル次君の第二の母ですね!!
by めりっさ (2009-01-11 09:39) 

sunny

今年もよろしくお願いします☆

断乳、すんなりいってよかったですね。
バル次くんは聞き分けのよい子なのですな!

ぬいぐるみ、とっても可愛い雰囲気ですよ♡
でも目が赤いボタンだと、かな~り「キモカワ」だったかもねぇ(笑)

by sunny (2009-01-11 13:18) 

poyo

ぽんこさん
ありがとうございます!
気持ちが通じたかなあ?本当に子供の成長は早いものです。


RADAさん
本当?キモカワかなあ??
次回はもっと強烈なのを作るわよ!


めりっささん
100%リネンなんです、ちなみに中身は羊毛。
夏も冬も良い感じに抱っこしてもらえるように
素材をこだわってみました(笑)

by poyo (2009-01-11 13:21) 

poyo

SUNNYさん
今年も宜しくお願いします!
いつもは聞き分けのいい子ではないのですがね
断乳は以外にすんなり行ってホッとしました〜

目ね、近々チェンジしようと思ってます(ふふふ)
by poyo (2009-01-11 13:24) 

aloeDog

あはは。
断乳のときって、こういうのがぃぃんですね。
どうりで私も小さい頃、ぬいぐるみを抱いて寝てた訳だ。。
かわぃぃですね〜。
きっと、ボロボロになるまで大事にしてくれますね。
by aloeDog (2009-01-11 16:00) 

ひーkitchen

かわいいかわいい^^
ママのお手製ならバルジ君も
お気に入り間違いないわ♪

断乳。。。うまくいきそうですね^^
離れてしまうもの寂しい気もしませんか???
私、次男君のとき。なんだか少し寂しかったです!!
でも、成長の証ですものね^^
がんばってください。

by ひーkitchen (2009-01-11 19:34) 

バニラ

よかったですね、断乳がうまくいって♪
わたしはかなり自分の胸の張りが辛くて 
こどもと一緒に泣いた思い出が...(桶谷式マッサージに通ってはいたのだけど) 普段はどっちが背中かわからないほどだったのに
超巨乳になって、その大きさはうれしかったけど?大変だったなぁ。
くまさん、かわいいと思うけどなぁ。



by バニラ (2009-01-11 22:54) 

ももこ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♡
キモカワくまさん、ワタクシ的にはキュート。
こんなくまさんならホシイ(笑)
by ももこ (2009-01-11 23:33) 

ふぁーな

遅ればせながら、あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します。

クマさん、可愛いじゃないですか!! きっとバル次ちゃんの良きお友達になりますよ。
by ふぁーな (2009-01-18 11:14) 

かこ

>あんまり『キモ』でも『カワ』でも無く
>ちょっと不完全燃焼…。
え〜!かわいいですよ!
でも、『キモ』でも『カワ』でも無く…って
「キモ」では夜泣きしてしまうのでは…???(笑)
by かこ (2009-01-21 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。