SSブログ

やんごとなきマロ眉毛

もうすぐ桃の節句ですねえ

やんごとなき御方の結婚式を女の子のお祭りだとするのは
深く考えると不思議な事だけど

華やかで楽しいから良しと思う
良い加減なpoyoです

PA0_0004.JPG
教室用にお雛様を作ってみました

PA0_0002.JPG PA0_0003.JPG
楽しくつくれるように簡単な作りでね
よく見ると(よく見なくても?)
大きい丸と、小さい丸の組み合わせです

PA0_0000.JPG PA0_0001.JPG
さくさくっと軽くまとめて、柔らかく作ります

仕上げは、刺繍で「マロ眉毛」

あたたかな季節まで、後ちょっと
桜は楽しみだけど
恐怖の花粉の攻撃が怖いですーー



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

空

可愛いですねぇっ
我が家も空豆が今年の3月が初節句。
うちのババさまが雛人形を買ってくれるというのでお店に行ってきました。
いや~っ 今の雛人形は現代風というか、だいぶ顔が変わったんですね。
なかなか可愛かったですっ
by 空 (2009-02-07 11:16) 

きむたこ

心地よい春が迎えられそうなおひな様ですね☆
ふんわりかわいぃ。
by きむたこ (2009-02-07 15:07) 

ひーkitchen

わぁ~~~♪
まん丸のお雛様、かわい~~
我が家は、男子が多いので
こんなかわいいお雛様、わたし様にほしいな~~^^
by ひーkitchen (2009-02-09 09:20) 

ももこ

かわいーねー♡
ひな祭りって、いくつになってもチョットわくわくします(笑)
by ももこ (2009-02-12 19:37) 

Nicoli♪

お雛様のお顔とサイドバー全部に和みました^^
by Nicoli♪ (2009-02-14 11:00) 

ふぁーな

かわいい~~~!!! しかも麻呂まゆ!!! 気持ちがほっこりしちゃいます。
by ふぁーな (2009-02-15 15:27) 

kurage

ご無沙汰ですー(・ω・;A)アセアセ…
最近体調を少しくずしてました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうお雛様の時期なんですねぇΣ(ノ∀`*)ペチ
しかもめっちゃ可愛い♡

以前poyoさんから頂いたフェルトの可愛いボールと指輪をみていたら
自分でも作りたくなって来たのですが、
超初心者のぶきっちょでも出来ますか・・・?
手芸は昔から不器用でして(´;ω;`)ウゥゥ
by kurage (2009-02-20 18:08) 

めりっさ

わ~、可愛いお雛様ですね。癒し系でいいですね~!
とてものんびりなご訪問になってしまいましたが、もうすぐひな祭りなので、私にとってはタイムリーでした^^; ごめんなさ~い(^^ゞ
by めりっさ (2009-03-01 23:07) 

バニラ

こんなかわいいお雛さま、飾りたい~ ♪
by バニラ (2009-03-22 08:50) 

さぼてん

押したはずのナイスが押せてなかった〜。。

よっほー、元気??
体の具合はいかが?マーケットはどないでしたか??
無理せず、楽しみながらいけると良いね(^^)
by さぼてん (2010-03-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況 to きりんhappy de chu--! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。