SSブログ

ペンギンさんがザックザク [お手製]

暑さがおさまりませんねえ

ウチの座敷うさぎのバルキーさんもヘロヘロ
ペットボトルに水を入れて凍らせたものを枕に暑さしのぎ…


頭、キーンとしない?

暑くても、甘いもの欲はとどまること知らず

にこちゃんさんレシピ
<クラフティー>

http://blog.so-net.ne.jp/nicolasgarden/2007-08-04-1
にこちゃんさんはダークチェリーを使ってみえたけど
私は、白桃の缶詰めをブランデーに漬けたものを使用

本物を食べたことないから解らないけど
なかなか「高級」なお味でしたよ~
これも定番メニューになりそうなお菓子でした。
にこちゃんさん、ご馳走様!

友人のエンジンからのお土産


噂の蕨餅
http://www.takenet.or.jp/~uakasaka/

某雑誌で一位になった蕨餅
岐阜県中津川の加子母名物だよ。
もっちもちの、でもとろける美味しさでした。
エンジン、ご馳走様~。


そして、今日のお手製
ちょっと前に作った物ですが


ペンギンさんですよ
「ふくろう」でも、「ひよこ」でもないです…
(結構、間違われる)

ペンギンだけれど、涼し気なのか?どうなのか?
イマイチ分かり難い(^_^;)
ぬいぐるみのペンギンさん

コレは仕事で作ったもの
なぜこんなに大群なのかというと

実は


結婚式の席札だから!
おめでとうカードの代わりに、くちばしに席札を挟みます。
なかなかのアイデア賞♪

オーダーのオリジナルぬいぐるみ、しかもオーガニック生地使用。
太っ腹な新郎・新婦です

作って欲しいと相談されたときは、正直どうしようかと思ったんですが

だって、手持ちのフェイクファー生地は、オーガニック生地だから、白のみ…
真っ白なペンギンじゃあ可哀想だし、グレーを染めましたよ。

でも、まあね
作ってしまえば楽しい物でした。

いっぱい居るって
なんか楽しいしね。

ペンギンさんたち、総勢50匹ほどですが
今頃、みんなどうしているのかなあ…。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

さぼてん

可愛い席札!!
いいね〜、心がこもってるなぁ〜。
バルキーさん、暑さに負けず頑張ってぇぇ〜〜!

※バタバタしててまだメールしてなかった!ごめん〜
by さぼてん (2007-08-23 11:23) 

rocoroco

ペンギンさん、ついに完成したんですね~。
前にお店に伺ったときは途中でしたが、完成して並ぶと
迫力あるなぁ。心がこもった席札ですね。
夏休みは結局お店に伺えませんでしたぁ、残念・・・
by rocoroco (2007-08-23 15:33) 

nicolas

わー ペンギンさん可愛い!
そっか、それで白黒にしなかったんですね、nice!です~
わらび餅おいしそうーーー 夏はこういうツベタイものが美味しいですね♪
あ!クラフティだ!白桃の缶詰もこんなにオサレに!?
私より何枚もウワテですねー 美味しそうです♡
by nicolas (2007-08-25 18:29) 

バニラ

かわいい~♪ でも一瞬ひよこさんに見えちゃったけど。
くちばしにカードが挟めるなんて すごいアイディアですねぇ。
なんでもできちゃうpoyoさんがうらやましいぃ~!
by バニラ (2007-08-26 19:14) 

まっきー★

バルキーさんにとっても、辛い夏ですよね~。 うちの福もばてばてで、へばってます。 それにしても、ペンギン・・・すごいです!! 圧巻ですね~。
by まっきー★ (2007-08-27 22:43) 

poyo

コメント、遅くなってごめんなさい。
皆様、いつも有難うございます!!


さぼてん姉さん
お忙しそうですねえ。
夏バテしないように気をつけてください♪


rocorocoさん
そっか、見ていたんですね。ペンギンさん
ちっこいのが、ゾロゾロと並んでるのを見ると楽しくなってきますよ。
ふふふ~。


にこちゃんさん
クラフティー美味しかったですよ~。
にこちゃんさんみたいに、きちんと写真撮れない自分が悲しいです。
何枚もウワテなんて、滅相も無い(滝汗)
いつもにこちゃんさんのおしゃれなキッチン写真に
癒されてますよー!!


バニラさん
ですよねえ。ひよこっぽいです~。
口ばし2枚フェルト重ねて作って、
カードを挟んでみたら落ちなかったってだけなんですけどね(汗)


ふぁーなさん
そうなんですよ、毛の生えた動物にとっては辛い夏ですよねえ。
知人にハムを飼ってる人が居るんですが、夏中ハムのために
フルタイム、エアコンかけてますよ~。
ちなみに、夫の実家にバルキーさんの息子が居るのですが
その家も夏中ずっと、26℃設定です…(汗)
地球温暖化に加担してますよねえ。
by poyo (2007-08-31 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。