SSブログ

お空の向こうから… [お手製]


お空の向こうから、視線?
覗いてるのは…お空。

お盆のお空に出現した、不思議な雲です。
覗いてるのが空なら、やっぱり意思は無いのかなあ?

妊娠9ヶ月に突入し、
陣痛と、出産を想像すると
恐ろしくて、夜も眠られぬ…

へたれのpoyoです。

毎年秋にはブルーになり勝ちなのですが
今年のは、実際的な恐怖が目の当たりです(冷汗)

そんな気持ちを払拭するために
自分にご褒美!!

キルフェボンのケーキですよー。

ペリカンマンゴーのババロアと季節のフルーツババロア バナナとクリームチーズのタルト 
http://www.quil-fait-bon.com/menu/menu.html

いつも、東京に出張したときだけ食べてたのですが
今年は行けなかったので、ほぼ1年ぶりのキルフェボン~♪
(初めて、名古屋で買いました。だって、いつも凄い並んでるんだもん)

3つも買っちゃいました。
もちろん、家族の夫と半分こですよ(汗)
それでも、こんな大きいのを1個半は凄いかもね…

夫はキルフェボンバージンなので、
色々食べさせてあげよう!という言い訳をしながら
私の欲求の赴くままの3種類
(一番の好物は、季節のフルーツムースです。うふふ♪)

意気揚々と家に帰ると、夫は夢中になってる「セカンドライフ」に忙しく
せっかくのケーキを「3クチ」くらいで平らげた。

罰当たりめ!!
もう、二度と買ってあげない…。
と心に誓い、さらに気持ちは落ち込むばかり(しくしく)
一緒に美味しいね、って言って欲しかっただけなのにさ
(わかっちゃいないのよね、おっさんだから)


ぐちって、ちょっとすっきりしたところで
今日のお手製


フェルトのキーケース

  
内側はギンガムの生地を縫い付けました

  
赤頭巾ちゃんはお花をバスケットに詰めて…

  
教会には、鳥さんが遊びに来てたりして   ピヨピヨ♪

この子達は
先日の、暑い盛りにフリマに持っていったのですが
さすがに売れませんでした。(涙)
だからフリマの話はしませーん!!
(あ、椿ちゃんとママ、来てくれて嬉しかったよー♪有難う!)

めげずにね
秋に向けて、いっぱい作ろうと計画中

仕事でも、プライベートでも
私の一番のストレス解消は物作ってることだなあ、と実感。

ぼんやり考え込んでても、
夫が思うように行動してくれなくて、ムカッ!てしてても
何か「製作」してても
同じ時間ですもんねえ。

良くない気分は切り替えなければ!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

さぼてん

殿方ってどこも同じよね〜、やんなっちゃうよね〜(笑)
うちもムカッとする事しょっちゅうだけど、ずっと怒ってるのも気分的にしんどいしね。でもたまに爆発するけど…(^^;;;
フェルトのキーケース、可愛い〜、細かいね!
確かに、何か作るのに没頭って良いよね。んだんだ。
by さぼてん (2007-08-31 14:56) 

poyo

さぼてんさん
ねー、ホントにねー。空気読めないのよねー。
家の夫は爆発しても、効かないのよう(TT)
すぐーに忘れちゃうの…。

キーケース、作ってて楽しいので、他にもデザインを広げて行くつもりです。
また、見捨てずに見に来てくださいねー。
by poyo (2007-08-31 15:17) 

きぃ*

はじめまして こんばんは☆
バナナとクリームチーズのタルト!
これは たまりませんね~ 美味しそう。
しばらくケーキ食べていないので、明日はケーキ屋に
直行しそうです (^^ゞ
キーケースもお作りなのですね。
器用なお方で、うらやましいです (*^_^*)
by きぃ* (2007-08-31 22:27) 

nicolas

かわいい!キーケース!
キルフェボン・・そーいえばどのくらい長い間食べてないのかも忘れたです・・
旦那さん3クチ!わー それはちょっとだけ「待ってよー」ですね(笑)

もう9ヶ月なんだ!
でも、デッカイう○こすると思えばダイジョウブ。
何日も痛いってこともないし。あっという間ですよー♡
by nicolas (2007-08-31 22:52) 

めりっさ*

はじめまして。にこちゃんのところから飛んで来ました~。ステキなキーケースにうっとりです。過去記事も少し見させていただきました。ステキな作品ばかりですね。私も手づくり好きなんですが、こんなにステキなデザインは出来ませんよ~。参考にさせてくださいね♪
もうすぐご出産なんですね。出産は不安ですけど、いざとなったら産むしかないので(笑)案外腹が据わっちゃうもんです。大丈夫ですよー☆
by めりっさ* (2007-09-01 02:48) 

まっきー★

キルフェボンのケーキ、美味しいですよね~。 実は、ココ○松が本店なんですよね。 東京で大人気の・・・なんて前にテレビで見てびっくり!! ココに有るよ~!?って驚いちゃいました。 田舎もすてたもんじゃない?
by まっきー★ (2007-09-01 14:36) 

ももこ

キルフェボン、実は食べたことがないー!だってあの店、いつも行列ができてるじゃん。でもバナナ、おいしそーね。気合い入れて並んでみようかな?
by ももこ (2007-09-04 23:26) 

椿ママ&B型オット

この前のフリマ、お疲れ様でした!ホントに暑かったですねっ(*^ー゚)b
買わせて頂いた胡桃のアクセサリー、よく使わせてもらってます。
あまりの暑さに思考能力がなく、帰宅してから「他にも買えばよかったー!!」
と後悔しました。
もう9ヶ月なんですねぇ~(´▽`*)安産であることを祈っております☆☆☆
by 椿ママ&B型オット (2007-09-06 23:41) 

バニラ

わはは~ にこちゃんのアドバイス、そのまんまですぅ♪
でも がんばって踏ん張りたいのに? まだですよ~、がまんしてください~っていわれるのが ちょっぴしつらいかも~。 poyoさんもそうやって
生まれてきたんだし 赤ちゃんと一緒にがんばってね。
かわいいべービーの報告、楽しみにしています♪
by バニラ (2007-09-12 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。