SSブログ

おやすみ、らんらん♪ [お出かけ]

PAP_0000.JPG

おヤスミ…、明けましたね。
ゴールデンな一週間でしたか?

私は結構ゴールデンでした


風邪をひいた意外は…



今現在、声がほぼ出ません
場末のスナックのママのような
ハスキーヴォイスです。

ゔふふ





私のお休みは
PA0_0006.JPG PA0_0003.JPG

ニュージーランドに行ってきました



嘘です。

名古屋の天白区の公園です



夫が子供を見ててくれる、と言ってくれたので


ええ!じゃあ!!よろしく!!!


とばかりに
夫の気が変わらないうちに、素早く友人とお出かけしてきました


ピンチ・オブ・ソルト
オーガニック・マクロビオティックのカフェです。

一度だけ行った事があったんだけど
ご飯もおいしいし、お店も可愛いし
近くに公園もあって、リラックスできるカフェなんですよ
おススメです


この日は満員だったので
近くの公園でちょっと時間をつぶしてから…。
PA0_0005.JPG
友人の5ちゃんが作ってくれた、シロツメクサのつぼみのブーケ


GRP_0004.JPG PA0_0001.JPG
ランチのプレートとカレーセットを注文してシェア    白花豆とよもぎのケーキ

ランチプレートでは、切り干し大根の「ゆず胡椒」煮込みに目から鱗。
簡単だし、美味しい。暑い季節にはきっとぴったりの爽やかさ

よもぎと白花豆の組み合わせも美味しかったよ♪
これもウチでまねっこ出来ちゃうな〜、と嬉しくなっちゃうランチでした。


あと、5ちゃんにつき合ってもらって
安い布屋さんで生地をゲット
久しぶりに縫い物をしようと思います。


なんだかんだで6時間経過…


ウチに帰ると

飛び散ったままの粉ミルク…
散乱するおもちゃや、なんやら、かんやら
ボクサーパンツにTシャツを着ただけのおかしなカッコの夫が
息子をおんぶ紐でおんぶして待ってました。


ご苦労様でした。
私は満足できましたよ



今日出来たのだから、
またお願いします!!!



nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

めりっさ

シロツメグサ、子供のころよく「かんむり」作りました。懐かしい~!
お友達が作った蕾のブーケもさりげないけどとってもお上手です!
オーガニック・マクロビオティックのカフェ、興味津々です。こういう所は女同士でいかないとだめなのよね~。
育児の合間に一息つけたようですね。これからも夫さんにどんどん頼んで、ジャンジャン外出しましょう(^_-)-☆!

by めりっさ (2008-05-07 16:20) 

m*

風邪、お大事になさってくださいね。
春は天気がいいと、外の空気が気持ちいいですよね。
マクロビランチもおいしそう!
by m* (2008-05-07 18:52) 

バニラ

わは♪
今日できたのだから、また... に笑ってしまいました♪
そうそう、やればできる! ちょっとずつできる部分を増やしてあげませう!
by バニラ (2008-05-07 19:41) 

RADA

>ボクサーパンツにTシャツを着ただけのおかしなカッコの夫が
>息子をおんぶ紐でおんぶして待ってました。
おぉ、なんてシュールなんだ・・・(笑)
そんな旦那さまの協力もあって、楽しいGWを過ごされたようですね~♪
シロツメクサですかー最近見てないな。
ペンペン草で遊んだ思い出が懐かしい・・・。

by RADA (2008-05-07 21:59) 

しげのん

楽しい息抜きが出来てよかったですね!
おっとさん頑張りましたね!
by しげのん (2008-05-08 22:19) 

maro

お花を摘んでいるのは、コンバインだよね?
(おっと、ここでもコンバインでいいのかな?????)
ネズミ男に見えました~(笑)ゴメン、ゴメン!!

マクロビランチ、いいね~。
by maro (2008-05-09 09:36) 

ひーkitchen

お子さんとご主人はお留守番してもらって
友人とお出かけ。。。
よかったですね^^
帰ったときのおうちの様子が旦那さまの奮闘を
ものがたりますね^^
私も、子どもと旦那をおいて出かけるときは
帰ってからの散らかり覚悟でおでかけです^^
たまにはいいですよね~~~ぇ♪
by ひーkitchen (2008-05-09 12:52) 

ぽんこ

ピンチオブソルト…いいかんじのお店~。
行ってみたいなぁ。
旦那様も充分ゴールデンでしたね(^_^)
by ぽんこ (2008-05-10 09:53) 

aloeDog

旦那さん、お優しいですねぇ。
むふふ。たまには、主婦も遊びたいですもんね。
満喫できて良かったですね。

でも、帰ったとき、家がぐちゃぐちゃになってるの、
アロエ的には、その方がしんどぃかも。。
by aloeDog (2008-05-10 10:31) 

sunny

シロツメクサのつぼみのブーケ
可愛い♡
ほっかむりをかぶっているのはpoyoさん???(笑)
by sunny (2008-05-12 11:41) 

さぼてん

そーだよっ、たまにはそーゆー事もして貰わなくちゃねーー!!(笑)
ふふふ、でも、パンツにTシャツでおんぶ姿…ぷぷ、可愛いかも(^^;;
by さぼてん (2008-05-13 11:22) 

poyo

めりっささん
そうなの、こういう所は女同士じゃないと駄目。
夫なんかと行くとテンションが違うから悲しい想いをする事になるのですよ〜。


m*さん
ありがとうございます。なんだか長引いちゃってまだ声が変なんですよねえ。春は気温が不安定だからm*さんも気をつけてねえ。


バニラ さん
普段あまり焦る事の無い夫が、泣きわめく息子にミルクを作ろうとパニクった痕跡を見て笑ってしまった。ぷぷぷ


RADA さん
あなたもいつか思い知る時が来ると思いますよ〜ふっふっふ
まあ、下着にTシャツだけ(しかもパンダさんの)の格好をする人も少ないと思うけどねえ


しげのん さん
ホントウに頑張ってくれて、嬉しかったです。
普段はあまり何にもしてくれない人なのでねえ。
もっと頑張ってもらえるように作戦を練ります♬


maroさん
こんばいんでオッケーよ〜。
写真は私です。虫がいっぱいいたので思わずかぶってしまった〜


ひーkitchenさん
散らかるのはもう仕様がないよねえ。
少々の事なら、どうせ毎日掃除するんだから一緒だしね
なにより自由が欲しい!!


ぽんこ さん
良いでしょ〜。
ここは高原にお出かけしたような気分になれるんですよ。
安心感のあるおいしいご飯も癒しです〜


aloeDogさん
もうね、毎日子供に束縛されてるから自由が欲しくってたまんないの。
子供生んだばっかりだと、どうせ一日ウチにいるから
掃除はゆっくり出来るって気持ちになっちゃうのよ〜。


sunnyさん
ほっかむりは私ですー。
とっても良い公園だったのだけど、小さいハエがいっぱいで…汗
たまらずかぶってたら、友人が
おお、なんだかいい感じだよ♬って写真撮ってくれたんです(笑)


さぼてんさん
ウチの夫君は、
・お腹が冷えるのが怖いのでTシャツを着る
・締め付け感が嫌いだからジーンズは履かない
その結果Tシャツにパンツ、という素敵な格好になっちゃうんですねえ(汗)
酷い時はパンツも履きたがらないという自然児(滝汗)
by poyo (2008-05-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にょきにょきなめ奉行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。