SSブログ

水玉アイシング [お手製]

          
          おやおや、バルキーさんお出かけですか?

          
          クローバー畑でお友達と待ち合わせ

          
          水玉羊に遭遇だ

          
          そして、草間弥生的水玉の世界へ〜(ひょえー;)

          お世話になった友達に、お礼を込めて
          メッセージ入りのクッキーを焼きました。
          (THANK YOUとか、HAPPYとかね)

          はじめてアイシングに挑戦してみましたが
          手こずりました(汗)
          
          濃度と絞る時の穴の大きさに…
          水玉が精一杯だよう



          あと
          可愛いなあ、と思って
          ちょっと高いけど買った羊さんの型
          (750円くらい?)

          足が細かった。。。。
          生地を抜くとき切れちゃうんですよ
          う〜〜(;_;)

          やっぱりお菓子は難しいなあ〜


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

sunny

おお、美味しそう♪
草間弥生的・・・とてもウケちゃいました(笑)
by sunny (2008-02-01 12:49) 

しげのん

すてきだしかわいい!!
上手です☆
by しげのん (2008-02-01 12:57) 

knacke

はぅぅぅ、カフェに行ったみたいだよー♡
by knacke (2008-02-01 13:11) 

maro

送って~
by maro (2008-02-01 18:55) 

バニラ

アイシング、難しいですよね。作りなれてないとちょっとの差でゆるゆるになってしまう~
羊さんは例のですね。 確かに美脚すぎるかも~ でも上手に出来上がってるよ♪
by バニラ (2008-02-01 20:32) 

凄いですね~ッ
超おいしそうですよっ!
お菓子を作れる人って、絶対に器用なんだと思いますっ!
お菓子だけは雑に作ったらおいしくならないし、おいしそうにも見えないですもんねっ!!
バレンタインデーもやっぱり手作りなんでしょうか?
by (2008-02-01 21:46) 

RADA

ほえ~こういうのってアイシングって言うんですね。
知らずに食べてましたよ。

>草間弥生的
・・・確かに。
by RADA (2008-02-01 21:53) 

めりっさ*

アイシング、意外に難しいですよね。
羊さん、ステキに出来ていますよ!
食べるのがもったいないくらい、みんなステキな形ですね。
by めりっさ* (2008-02-01 23:42) 

Nicoli♪

なんて、かわいい。なんてハイセンスな!
いつかまねっこさせてください。
by Nicoli♪ (2008-02-02 20:24) 

二兎丸

「草間弥生的水玉の世界」
…これ、ツボだなぁ。
by 二兎丸 (2008-02-02 20:35) 

ももこ

草間的、アタシもツボ(笑)
草間さんより、ずーーっとキュートですよ?
2月中旬頃、草間さんのドキュメンタリー映画が公開されるみたいです。
by ももこ (2008-02-03 14:57) 

poyo

sunnyさん
草間弥生さん、チョット好きなんですよねえ(笑)
目が離せないと言うか…


しげのんさん
わーん♪ありがとう〜


きむたこさん
ホント?うれしいなあ♪


maroさん
本当に?送るわよ〜。
お腹の保証はしませんわよ〜(ふふふ)


バニラさん
美脚(瀑)この美脚に泣かされましたよ〜
息子を放置して、何回も型抜きのやり直しをしてしまいました(汗)


空さん
う〜ん。旦那はチョコレート嫌いなのでバレンタインは
息子が食べれるようになってからですなあ〜
チョコレートも難しそうですよねえ。


RADAさん
水玉の中に隠れる動物の輪郭〜♪
くすくす
私もアイシングと言う言葉を半年前に知ったばかりですよ


めりっささん
ありがとうございます〜
お菓子って苦労して作っても、雑に食べちゃうんですよねえ
スグに無くなってしまいました(汗)


Nicoliさん
そんなハイセンスだなんて勿体なきお言葉…
ありがたく受け取ります♪


二兎丸さん
もうちょっとアイシングが上手くなったら
草間弥生の世界から脱出です!!


ももこさん
お久しぶりですー!!
キュートですか?では、次回の水玉は原色で…
(なんの挑戦だ?笑)
へえ〜キュメンタリー映画?!とっても興味深々ですー
誰が一緒にいってくれるかが問題だな(爆)
by poyo (2008-02-04 12:33) 

アイシングの一手間でかわいさ倍増♡
クッキーの型抜き、かわいいですね!
わたしはとっても苦手で・・・
型ばっかり増えていきます(笑)
by (2008-02-04 12:51) 

poyo

型抜くのって以外に面倒ですよねえ。
沢山作ったのもあるけれど疲れちゃいました(^^:)
私も型が先でクッキー作りは付属です。
えへへへ
by poyo (2008-02-04 20:57) 

わー全く同じ型持ってますよ。ぜんぶ。
きっぐー。
この走るうさぎの、意外と型離れがいいですよね。
そして生地のスキマを埋めるのに好都合。
by (2008-02-04 23:47) 

kurage

クッキー、何年作ってない事か。。。(・ω・;A)アセアセ…
クッキー型可愛いですねぇ♡
ヒツジがツボでーす☆(笑
by kurage (2008-02-05 20:03) 

菊

美味しそうなクッキ~♪
お菓子が作れるだけでも尊敬ですよ~~~^^
このうさぎ型可愛いですねっ
うちにあるのよりもずっと、リアルで可愛いっ
(そういいつつ、うちの型はクッキーなんてものの型に使われた試しが
ありません・・・・)
by (2008-02-05 22:42) 

poyo

ノヘアさん
おお!全部ですか?なんということでしょう(*^^*)
そうそう、ウサ型は結構すぐれものでした。
隙間をかいくぐって生地を抜く凄いヤツです〜


kurageさん
体調悪いのに無理にコメントしなくっても良いのよ〜
寝ててくだしゃーイ。
いいでしょ、ひつじさん。高度だけどねえ。


菊さん
ウサギ飼いとしては、
兎の形の物を見逃せなかったりしますよねえ。
兎のオヤツをこの型で作るのが夢です♪
by poyo (2008-02-05 23:08) 

nicolas

足が細いのって、結構生地出すときに緊張しますよねーー
アイシング面白いけど、意外と甘くなっちゃうので、
こういう水玉程度って調度いいかも♡
羊、可愛いーー♪
by nicolas (2008-02-06 19:19) 

poyo

そうですねえ。
アイシングって結構馬鹿にできないお砂糖の量ですよね
全面っていうのもやってみたけど
とってもリッチに甘かったです(^^;)
by poyo (2008-02-07 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

gorogoroブロッコリアリガトウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。